人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIROYOSHI TSUNEMATSU


by engine015
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散歩

エコ、エコ、エコ。車もエコが賢い、いや賢く見える。

あると思います。(詩吟風に)少し車好きには悲しいかな、、、

散歩_b0112375_204127.jpg

先日、じゅんやさんと車で散歩。イヤーいいですね。

散歩_b0112375_20405021.jpg

じゅんやさんからエコの講義。踏んでなんぼの私からすると不思議な感じ。

ドライバーの意図とは関係なくエンジンSTOP。時代はここにきてますなー。

このハイブリッドの機構は、HONDAのインサイトと同じく止まると

エンジン停止です。ここのとこは、TOYOTAのプリウス的な動きが好きです。

エンジンブレーキで充電し、電気を蓄えスタート時にモーターを動かす。(確か)

こんなに、頻繁に止まるとスターターとバッテリーの強化は必見だと、、、

日本の車の技術進歩は凄いですね。

しかしながら日本車にもの申すならば『基本にもどって頂きたい』ってことです。

シャーシーの剛性、ボディーの錆対策(塗装の下地処理)などなど

メルセデスやBMWなどの乗り味は、個人的主観ですが最高です!

散歩_b0112375_20433363.jpg

それは、電気制御からではない。激しく言えばまやかしではない。

何か本質に詰め寄ったモノ作りでわないかと。

偉そうに聞こえたらすみません。日本車が悪いわけではないです。

本当に車のトータルでいけば、世界の車の中でNO1だと思います。

ホントに私の戯言ですので。

ただ子供心はくすぐらないだけかな、、、
by engine015 | 2009-04-04 20:46