人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIROYOSHI TSUNEMATSU


by engine015
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

燃費、されど燃費。

燃費、されど燃費。_b0112375_8382312.jpg
ポルシェ911ターボがいよいよ。

エンジンマウントのアクティブ制御化がかなり効いてるみたい。

しかし4×4は??? やっぱりRR。

最近の僕たちの話題は実速度について。

クルマのスピードメーターは、本当に正しいのか???

よく聞くのは、国産は7〜9%プラス気味。輸入車は0〜3%プラス気味ってことを。

スピードのだし過ぎには、抑制が多少ききますかね。
取り締まりの時は、助かる???

しかし走行距離は問題かな。実際の走った距離より、メーターは多く走ってますよね。

7%プラス気味ならメーターで100㌔走れば93㌔しか走ってない。。

てことは、燃費の計算がカタログ数値と違ってくるはず。。。。

てことは、リッター10kmのクルマは実際はリッター9、3kmてなことに。

国産も輸入車も燃費計算の方程式は一緒ですからおのずと、、、

輸入車は損してる。。。

実際はどうでもいいことかもしれませんがなんか悔しいかな、、、、

昨日の会話で『輸入車は燃費悪いからなー』って。。。。
by engine015 | 2009-10-28 07:50