HIROYOSHI TSUNEMATSU


by engine015
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雨かな・・・残念

富士スピードウェイでいよいよ13:30よりスタートです。DRYコンデションと思いきや雨・・・かなしい。しかしこの予選タイム、流石、世界で選りすぐられたドライバーです。独り言になりますがルイス・ハミルトンが1分25秒368という驚異的なタイムでPPです。かるくリアをながしながら(タイムろすでわなく)の独特な運転です。私はとてもセナを思いださいます。コメントで「今回は全員同じ条件だったからね。晴れでも雨でも、このコースを経験した人はいない。そういう状況でのPPはすごいことだ」しびれますね。世界最速といわんばかりに。とにかく楽しみです。
b0112375_9462916.jpg

[PR]
by engine015 | 2007-09-30 09:46

いよいよF1

b0112375_83187.jpg
F1世界選手権シリーズ第15戦、日本グランプリが28日、静岡県の富士スピードウェイで開幕します。富士でのF1レースは1976、77年に開催して以来30年ぶりです。
静岡周辺は渋滞で大変らしいです。ほんとは、すべてを投げ出しモータースポーツのビッグイベントに参加したいです。ほんとに・・・・
b0112375_830925.jpg
b0112375_8302472.jpg

今年のF1は、スパイ疑惑だのいろいろ騒いでいますがぜひメルセデスvsフェラーリに食い込んでいくレース展開を楽しみにしてます。がんばれSUPER AGURI F1 。ひたむきにがんばる人の星・・・・・・・・
(写真提供 縁友I氏)  
[PR]
by engine015 | 2007-09-28 08:41

縁友・・・

b0112375_854017.jpg

私の気の合う縁友です。彼はいろいろ物欲に気合いが・・・とてもいい時計です。
縁友のコメント付きで紹介さしていただきます。
【パッと見てこれがロレックスのシードゥエラーだと分かる人に出会ったら私はちょっと嬉しくなりますね。たいがいサブマリーナでしょと言われますから。見た目は似てますがちょっと違うんですねー。サブの深海調査中の風防(ガラス)破裂事故により誕生したシードはしっかり弟くんタイプ。人よりちょっと違うものを…という人にオススメです。しかしロレックス自体あまりにも有名すぎてミーハー(ミーチャンハーチャン)だと言う人もたくさんいますねー。確かに私もそれは感じます。でも一本持ったら分かりますよ。いや持ってみないと分かりませんよ。なかなか良いもん作ってますから】
b0112375_885957.jpg

[PR]
by engine015 | 2007-09-23 08:10

はでば・・・・・稲。

b0112375_8125496.jpg

みなさんははでばという言葉をご存知でしょうか?ちなみに稲を干す場所とのことです。
そのことよりもこの言葉が出雲弁だということをわたしは知りませんでした。なんと標準語だと・・・・このような風景を見るといつも秋祭りをおもいだしてましたが。しつこいようですが標準語だと思っていました。各地方での呼び名を早速調べてみます。
[PR]
by engine015 | 2007-09-22 08:17

夕景

b0112375_1904068.jpg

夕方に松江市内を車で走ると良い景色に出会います。(私なりに)
車での景色・歩く景色・自転車での景色。色々あります。私はくるまでの景色しか気にしなかったのですが最近、歩く景色が好きです。自分なりに撮っていこうと・・・・
[PR]
by engine015 | 2007-09-21 19:05

縁結び(engine016)

b0112375_1624964.jpg
縁人メンバーでありますKOUJI HARA氏。建築のこと経済のこと食(職)のこと・・・・いつもお会いして感じることは正義感の強いかたであるとです。
b0112375_1672849.jpg
とても癒すトイレが流石です。(スケール感の最高なトイレが撮影者が悪くなんとも・・・すみません。)
また、食の旅をお願いします。

原浩二建築設計事務所   http://www.harakoji.com/
[PR]
by engine015 | 2007-09-17 16:09

お気に入りのイス

デンマーク出身のヴェルナー・パントンの作品です。究極のフォルムですよね。スタッキングできるので、実用性もあります。個人的に気に入っていてダイニングで使用しています。
b0112375_17164686.jpg

それと政界がうごきはじめました。、福田氏と麻生氏の一騎打ちですね。
これからの政治に注目ですね。
[PR]
by engine015 | 2007-09-14 17:30

b0112375_1391631.jpg

自然の幸「くり」です。もうこんな時期なんですね。運動会もはじまっていよいよ秋本番。
今月は富士サーキットでF1も開催されます。先日のニュースで再来年より鈴鹿と富士で
交互のレース開催とのこと。トヨタさんありがとうです。
[PR]
by engine015 | 2007-09-13 13:11

突然

昨日は、突然の辞意表明で激動した政界でした。賛否両論なんでしょうが、いち国民としてふにおちないときであるとはおもいます。個人的には「無責任な」などという報道もありますがしかし私の感情としては、安倍晋三内閣総理大臣の人間性をかいまみたきがします。これからめまぐるしく政界は動くのでしょうが・・・・・
[PR]
by engine015 | 2007-09-13 13:08

空。

b0112375_19204477.jpg

b0112375_19274012.jpg
b0112375_19282523.jpg

そういえばゆっくり空を見たことが久しくないなと・・・ゆっくり見るのもいいものだとすごく感じます。どんなときに見てるかと思えば時間がゆっくり流れてる時に見ているような気がします。
時がゆっくり流れる場所は人それぞれだと思います。ぜひ見上げて見ては・・・
[PR]
by engine015 | 2007-09-10 19:28