HIROYOSHI TSUNEMATSU


by engine015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

車・・・縁友・・・永友

いつも車ねたで恐縮です。実は、私にとって車はかなりの縁友(縁車)であることを改めて思います。話は変わりますが、車が趣味という芸能人はマッチこと近藤真彦氏でしょう。先日、第一子となる長男が誕生したそうです。おめでとうございます。名前は、轟丞(ごうすけ)くんだそうで車にちなんだ名前だそうです。
昨日は岡山国際サーキットに JLMC 最終戦を観戦にいきました。

ここで画像UP予定でしたが、PCに画像転送が出来なくなりました。


bluetoothを通常使用してましたが、使えなくなると不便ですね。写真、ハンズフリーほか
早めに原因調査をします。またAKIHIRO ARAKIさん連絡さしてください。
[PR]
by engine015 | 2007-10-29 13:42

流石・・・NEW GT-R

いよいよ車好き(GT-R好き?)が待ちに待ったNEW GT-Rが発表されました。なんといってもエンジンが新開発の3.8リッターV6ツインターボ「VR38DETT」エンジン。プラズマコーティングボアシリンダーやエキゾーストマニホールド一体型ツインターボなどによって、3200~5200rpmの広いレンジで最大トルク588Nm (60kgm)を発生(最高出力は353kW (480PS)/6400rpm)だそうです。いよいよグローバルしてきました。
学生のころ私がレビン(86)に乗って山にいたころ週末によく見かけたGT-R(32)かっこよかったな・・・いつかは乗りたいなって・・・今でも思います・・・ほしい・ほしい・ほしい・・
ドイツ、イタ車もうかうかできないパフォーマンスのようです。
おそらく年末には都内をはしる車も。
b0112375_14274144.jpg
【日産フォトギャラリーより】
JUNYA OGAWAさん実写パチリお願いします。(また、東京ですか??て私もよくいってますね。)
[PR]
by engine015 | 2007-10-27 14:31
いよいよ日産GT-Rが発表です。どうやら3グレードが設定されており777万円から834万7500円だそうです。高いですが性能から見ればかなりお安いですね。発売は12月6日だそうです。それにしても〇ルシェや〇ェラーリなどはなぜ高いのか?思いは人それぞれでしょうが・・・妄想ですが、TPOにて車を使い分けれるならポルシェGT3RS・メルセデスS65AMG・チンクチェントなんかいいすね。なんどかサーキットにてGT3RS実車をみましたがよだれものでした。
そう思えば昔、レーサーなりたかったな・・・・以前何かのキャッチコピーで「DREAS MADE REAL」(夢に終わるな、夢をおわるな) 内容かなり深いす。
b0112375_9435527.jpg
b0112375_100036.jpg

(模型)
[PR]
by engine015 | 2007-10-25 10:12

雨・・・頭痛・・・

b0112375_1754837.jpg
私ですが最近頭痛に悩んでいます。そこで10年来活躍しているものを紹介します。
なかなか原始的ですが一番効きます。
b0112375_1781876.jpg

この指圧ポイントがなかなか適切なんです。流石、シンプル is ベストです。
メガネの度数があわないかな。
話は変りますが、最近ワンセグとか地でじとかよく耳にしますがアナログがほんとに消滅するんですね。
私もそこそこ興味があるが、まったくない父親など突然写らなくなったとさわぐような。
このような場合の対策は、電機業界がするのか・・・いや行政側がするのか・・・
とにかく困る人がでるような気がします。どんなものですかね?
個人的には一家に一台いや三台の時代ですよね。あって当たり前ですし災害などの情報手段としても重要です。CM告知程度では問題ではないでしょうか。行政の出番では・・・・
とにかくアナログからデジタルにスムーズに変わっていけばと思います。
因みに、業界の株もかなり動くでしょうね。
[PR]
by engine015 | 2007-10-19 17:32

秋祭り

昨日、無事にお祭りは終了しました。あわただしく時が過ぎ更新遅れました・・・・
デジカメの調子が悪くお祭りアップは後日します。ちなみに同日に島根、広島で是非行きたかったライブ。残念残念・・・・・・・・てことで最近、よく聞いてるCDを失礼ながら紹介します。
b0112375_8463380.jpg
DJ NORI LIQUID LOFT MIX 1 です。高速の運転に最高かと・・・私的に。
[PR]
by engine015 | 2007-10-14 16:40

神在月・・・10月

10月に入るとこの出雲地方では、神在月〇〇〇イベントなどという神在月関連のイベントが行われています。因みに神在月となぜ出雲地方だけ言うのか?それは他の国では神がいなくなり出雲に神が集うためという言い伝えからきているようです。この神在月に神々は何をなさるために出雲に来るのかといえば、いろいろな説が地域にあるよいうです。多くは縁結びの相談のため。他には酒造りや、交易をしにいらっしゃるなどほかにもいろいろです。ここで酒造りに由来しているのが出雲市の佐香神社(松尾神社)だといわれております(そこで神職に成就しています)。13日には例大祭などひらかれどぶろく(御神酒)が奉納され皆様に飲んでいただくのです。いよいよ今週に迫りました。・・・・しっかりやらねば
b0112375_7461331.jpg

[PR]
by engine015 | 2007-10-08 07:53