HIROYOSHI TSUNEMATSU


by engine015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

食・・癒し

最近、ご無沙汰でしたが久しぶりに時間をあけ来待にある小料理屋さんに。こちらの大将のしめ鯖寿司が好きでよります。本日は上にぎり。
b0112375_9274970.jpg
いつものメニューの他にサービスでなめこ汁。あまり得意でわない汁物ですがこれは旨い。
b0112375_926995.jpg
〔ぶれてます〕
b0112375_927287.jpg
やっぱり冬はこれ・・あん肝・・最高です。
b0112375_930994.jpg

いよいよ食・酒シーズンです。心身ともに無理のないよう・・・・
【酒は飲んでも飲まれるな】 家訓です。
それといよいよ今週末、岡山でのチャレンジカップ最終戦です。観戦楽しいですよ。
b0112375_9351971.jpg

[PR]
by engine015 | 2007-11-27 09:35

時間はながれ

b0112375_13511011.jpg
書き込みをするようになって変わったなとおもうことがあります。風景の綺麗さ・日本の四季をきずかしてくれるなど生活の今まで感じなかった部分をきずかしてくれます。 
今までどれくらい通り過ぎたものたちがあったでしょうか?なんか・・・・せつない。
年もかさねたのか、なにかに深く想いをよせる自分がいます。
最近、撮影した心に残った映像です。
b0112375_14454532.jpg
b0112375_14465818.jpg
b0112375_14474878.jpg

いよいよ残り一ヶ月。やり残したことを・・・・
[PR]
by engine015 | 2007-11-24 14:51
b0112375_17563044.jpg
いよいよ冬到来です。以前も書きましたが冬は好きなんですが、道路にまかれる塩化カルシウム(通称 塩かり)がわたし的に辛いです・・・・車好きの方はみなさん苦手だと思います。残り少ない走行時間に愛車を走らせなければ・・・・
b0112375_17413777.jpg
b0112375_17532955.jpg
【画像:ポルシェHPより】
私の中でほしい車(911 GT3 RS)です。高速を走り、京都~伊勢~岐阜なんか最高でしょうね。紅葉あり伊勢神宮に行き金華山なんて。ある人が「家を売ってこの車いっとくか」訳して「買っとくか」かなり本気でした。この会話はなかなかありえない会話ですが・・・・気持ちわかります。何度か実車を見ましたがよだれものです。いま地上の車で一、二をあらそう車だと思います。
ちなみにパフォーマンスは
305 kW (415 PS) / 7,600 rpm
0-100km/h加速: 4.2 秒
最高速度: 310 km/h
車両本体価格は 19,180,000 円(消費税込)です。かなり高いです・・・・・
時間をつくり今年最後のツーリングにでかかます。
[PR]
by engine015 | 2007-11-23 17:58

SPACE CURRY

b0112375_671363.jpg
緊急に宇宙へなんてことがあるのかないのか・・・発売されたようです。日本人宇宙飛行士用にJAXA(宇宙航空研究開発機構)とともに開発し、07年6月に宇宙日本食として正式認証されたようです。無重力状態で食べることを想定し、スパイシーで味を濃くしました。無重力空間では、お湯で温めずに専用の加熱トレーで温めてたべるそうです。空気のある生活が当たり前・・・あたりまえに無重力はて考えませんもんね。
[PR]
by engine015 | 2007-11-18 06:07
b0112375_6512965.jpg
先日、私の縁友の方からとてもうれしい贈り物を頂きました。とてもかわいいので紹介します。子犬のPuppy(パピー)です。これはMAGIS(マジス)からEero Aanio(エーロ・アールニオ)のデザインのものです。とても感謝しております。
生活空間にデザインされたあらゆるものが出回ってきました。携帯電話、なんか最近ポルシェデザインのキッチンなどもあるようで。デザインにすぐれ実用性あるものを物欲マニアは応援していきます。
[PR]
by engine015 | 2007-11-16 06:56

最近よく・・・

b0112375_13121725.jpg
藤原ヒロシ氏と瀧見憲司氏の選曲監修によるコンピレーション・アルバムです。メローをテーマに、とてもすてきです♪ お香を焚いて、目を閉じて、Lounge に座り、じっくりと聞きたいお気に入りの一枚です。
[PR]
by engine015 | 2007-11-13 13:13

road・・・道

b0112375_8493015.jpg
b0112375_942210.jpg
b0112375_955383.jpg
b0112375_9776.jpg
ふと考えました。今普段使っている道はどこまで続くのだろうかと・・・・いままで考えたことなかったんですがおそらくほぼ本土には続いていると思います。(間違ってたら指摘を)
そんなことを考えていたら、なんだか楽しくなってきました。てことは、手段を選ばなければある程度のマネーでかなりいけるなと・・・
余談ですが、高速道路の脇に高機能と書かれた看板があります。(絵がなくすみません)これが私のここ数年のなぞでした。意味わからんなと思いながら高速をただただ走ってました。それががわかりました。高機能舗装とのことです。(しってるよ。て方が多いかも) 排水機能や騒音の低減効果を有する舗装だそうです。運転者ではない時に見てみてください。
[PR]
by engine015 | 2007-11-12 09:08

晴天・・・まもなく冬

b0112375_75649100.jpg
昨日といい本日といい山陰ではいよいよ最後の晴天ですかね?
b0112375_7573590.jpg
椿の蕾も大きくなってきました。
冬はとても好きなんですが車ばかからいうと道路にまかれる塩化カルシウム(通称 塩かり)が巻かれることが・・・。凍結防止で必要なものですが・・・・車にとっては塩害的な要素が・・・・
道路の融雪・凍結防止目的で撒布された塩化カルシウムは水溶液となって、その上を車両が通行する時ににしぶきとなり、自動車の車体や車輪に付着して、早期腐食や早期劣化の原因とも考えられています。塩化カルシウムが撒布された(とおぼしき)道路を通行した場合は、速やかに洗車することが・・・。
早めにツーリングいっと来ます。荒木さん、今頃、嵐山なんて最高ですよね。
b0112375_8174772.jpg
(イメージ映像)
[PR]
by engine015 | 2007-11-08 08:19

縁友・・・?

b0112375_9511370.jpg
昨日、ウルトラセブンがやってくる! IN 浜田に行ってきました。セブンも大変ですよね。
子供たちにとっては、スーパー縁友でしょうから・・・ウルトラセブンさん、これからも世界の縁友で・・・
[PR]
by engine015 | 2007-11-05 09:51
amadanaから携帯が。ドコモから・・・・ショックです。ちなみにウッドは限定色だそうです。amadanaという名前は、日本の江戸時代、漆器を扱う店が集まる一帯として有名だった街の名前に由来してるようでどこか忘れかけた和をかんじます。サウンドプロデュース TOWA TEI氏によるものだということはかなりgoodな着メロですよね。またポータビリティしたいな・・・・
 
b0112375_8294892.jpg
詳しくは   http://www.n705i-amadana.com/
[PR]
by engine015 | 2007-11-03 08:30