HIROYOSHI TSUNEMATSU


by engine015
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イヴ。サンタが・・・

いよいよ24日。子供たちや物欲マニアにサンタは来るのでしょうか?
必ず来ます・・・。私は、朝からスペシャルサンタに会いました。
b0112375_21363420.jpg

b0112375_21472481.jpg

子供たちの喝采にご満悦でした。(鷲羽山ハイランド)
いや、こんなに人気なんですね。私も子供のころから30年近くも。
さて、本題に戻りまもなくもなくサンタが皆さんの周りに近づいてますよ・・・・・
昔、GTロマンていう漫画にもこんな話がありました。トナカイの鈴の音がトラックのチェンの音だって。ホワイトクリスマスにはなりそうもないですが・・・・
今年もいろんなく〇まに出会いました。物欲おさまりません。さてGT2の夢でも。。。
b0112375_21534842.jpg

[PR]
by engine015 | 2007-12-24 21:55

時・・・間・・・

最近、あたまの中を走馬灯のように回る歌・・・・CHEMISTRYの「最期の川」


『象の背中』~旅立つ日~の主題歌です。映画は、秋元康氏の原作です。
以前から秋元氏に関心があり、あるテレビ番組をみました。そのときにこの映画についてかなりの思い入れがあるようでした。主題歌にも。
映画は、見ていませんが主題歌だけでも涙がでそうっす・・・・
絵本もでてます。
b0112375_2334317.jpg

時間は限られてる・・・てことを認識させてくれた作品でした。
[PR]
by engine015 | 2007-12-23 23:37
寒くなってまいりました。お元気でしょうか?季節はずれの衣替えです。
b0112375_964588.jpg

縁人メンバーの中井さんで無事に完了いたしました。私にとってのクリスマスです。
時計て私の中でとても好きなTPOです。以前にあることを聞いてからです。
【時間はみな平等だから。大事に使いなさい。いつか無くなるものだから】
時間を示す時計。これからも大切にします。
[PR]
by engine015 | 2007-12-22 09:12

正月準備・・・

いよいよ、正月まじかです。お年玉の意味はご存じでしょうか?日本では古くから、新年のお祝いとして、年の始めに贈り物をし合う習慣があります。昔は、室町時代から盛んに行われていたようです。 贈り物としては、金子(きんす)や餅、筆や紙などの品が用いられ、これらを「年玉」と呼んでいました。 つまり、年玉とは「年の賜物」という意味です。 現在では、子どもたちへ贈る現金のことを意味しますよね。
親から子へだと思いつくのが、時計ならパテックフィリップ、車ならアストンでしょうか?代々、引き継がれる文化・伝統・ものなど大事にしていきたいものです。
b0112375_1082270.jpg

[PR]
by engine015 | 2007-12-20 10:08
車好きをうならせるGT-Rがいよいよ巷でもちらほら。
実車診たいです。詳しく細部まで・・・・来年はGT-2も発売予定。ジャパン対ドイツです。
[PR]
by engine015 | 2007-12-17 09:35

虹・・・

b0112375_995992.jpg
何気ない日常で虹をみました。虹のできる理由は子供のころに聞いたけどいまいち・・・・
虹の根元に行きたい願望にかられ・・・・見えなくなりました。当たり前に今見てる星も何百年かまえに星が発したひかりだとか?自然て不思議ですよね。当たり前にある空気が有料になったりとかになったら・・・・
とにかく、久しぶりの虹でした。
[PR]
by engine015 | 2007-12-17 09:10

jeep サハラ

b0112375_8463923.jpg
b0112375_8474585.jpg
b0112375_974172.jpg
【画像HPより】
最近、めっきり寒くなってきました。みなさん風邪には気を付けてください。先日、10年ぶりに釘によるパンクに見舞われました。それも高速で・・・最悪。
話は変わり、流石ていう車を発見。ジープ・ラングラー アンリミテッド サハラです。
b0112375_941854.jpg
ジープの伝統を最も色濃く継承するラングラーの4ドア5人乗りでコンバーチブル オフロードマシンです。
久しぶりにほしいと思う車に出会いました。このコンセプトは、少数生産でメルセデスGにもありましたが日本車にはないですね。7人のりならなお最高ですが・・・・
[PR]
by engine015 | 2007-12-15 09:08
b0112375_8473745.jpg
皆さんに神社はクリスマスはあるのか?と聞かれます。神社ですがクリスマスはやってきます。神道を裏切るわけでわなく。
町もだんだんクリスマス色になってまいりました。
みなさんにもサンタが・・・・今年は何を・・・・
[PR]
by engine015 | 2007-12-12 09:10

毎日。/arigatou/

b0112375_854055.jpg
毎日、いいことはないかな・・・なんて思ってたら健康であることが一番。ておもう最近になりました。こうやって皆様にブログを見ていただき、起きて眠る当たり前の生活の貴重さをひしひし最近ありがたく思います。
さておき、いよいよいつものネタのエンカリ注意報ぽいので愛車でラスト走行。いつもこの時が寂しく感じます。来年、三月にまた会おう・・・・
b0112375_8534546.jpg
b0112375_8545062.jpg

[PR]
by engine015 | 2007-12-08 08:55

建築家とは。

先日、原建築家と模型をまじえて話を。建築家の仕事の深さに感激・・・
ゼロからものづくりの大変さをわかっていた気がしていたが、していただけでした。
b0112375_20441636.jpg
他人の家を設計し管理し完成までの長い道のり。精神的に大変だと実感です。
仕事に簡単で楽なものはないことは当然だがやれば終わりではない部分が大きいだけに
大変。特に住宅は・・・家族の思いの集大成ですから。
b0112375_20433346.jpg

[PR]
by engine015 | 2007-12-03 20:45