HIROYOSHI TSUNEMATSU


by engine015
カレンダー

<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

清掃

b0112375_918896.jpg

足の骨折から間もなく一か月。変わったことは二酸化炭素削減と気づき。昨夜、メダカの水槽を清掃。快適なスィートルームに。只今、仮部屋です。
[PR]
by engine015 | 2008-01-30 09:18

春さきどり

梅の開花の話題もちらほら。

携帯業界も新製品が花開いてきました。

ソフトバンク



au


                                     『各hpより』
[PR]
by engine015 | 2008-01-29 09:22

酒文化

b0112375_858306.jpg

先日から、読んでます。いま、日本酒の消費量が減ってる石高を増やしている酒蔵の文章です。深い思いに心動かされました。『よい物を造る』という志をあらためて持ちたいと・・・・

島根には、出雲杜氏(いずもとうじ) さんがいらっしゃります。最近、杜氏のかたと話をする機会がありましたが、いつも『志』を学ばしていただいてます。

酒と日本は、四季折々の中で楽しまれてきました。降り続く雪を見ながら「雪見酒」を楽しむ。何とも風流なこの習慣は、平安の頃、紫式部も行っていたといわれます。当時は雪の中を、牛車を仕立てて野山に出かけたり、江戸時代は船を出して雪を楽しんだと。改めて、日本酒を飲みながら想いにふけてみます。
[PR]
by engine015 | 2008-01-26 08:58

舟唄よ

b0112375_20174613.jpg

日本海に漁船。今日の私にしみました。年をとるとわからなかった気持ち・感情がとるように理解できるように。最近、演歌好きなんです。
[PR]
by engine015 | 2008-01-21 20:17
b0112375_12521864.jpg

先日、縁友の助席に乗せていただきました。(骨折のために仕方なく)

メルセデスいいですねの一言でした。何がいいて言葉では表現できませんが

五感を刺激するて感じで。私は、ドイツ車が好きですがやっぱり車には生産国

の国民性がでるような気がします。フランス車は、石畳を走るとき卵が割れない

馬車の延長で「猫足」なんて呼ばれるプジョウ、シトロエンがあります。

私的に、お金ど返しで乗りたい車三台を・・・



◎マセラティ クアトロポルテ スポーツGT S

b0112375_11532366.jpg


◎フォルクスワーゲン ジェッタ

b0112375_1222993.jpg


◎ポルシェGT3RS 
b0112375_12252745.jpg


画像各社HPより
[PR]
by engine015 | 2008-01-20 12:55

祝 Mac 

b0112375_19331820.jpg
最近、Macを入手し、なんちゃってマックユーザーに。

そして、Mac上でwindowsが全開に走ってます。なんか、不思議な感じです。

とにかく、最新のMacOSてよくわからないですがすごいんですね。

一台で二度美味しい。なんかのキャッチコピーでもありましたが、まさしくそれ。

私にとって、とにかくやばいです。とにかく、さくさく両方のOS全開です。

windows派の皆様いかがでしょう?私は生まれていちばんお得感を感じたかも(本気で)

じゅんやさん、あらきさん、池田くんいろいろありがとうございました。
[PR]
by engine015 | 2008-01-19 19:35

マングローブ

地球温暖化が問題になっている今日、Co2排出を減らすと同時に「吸収する」ということが大事です。そこでマングローブという植物をご存知ですか?
この植物は、熱帯・亜熱帯地域の海の干潟や河口部で育つ100種類以上の植物の総称です。日本では、沖縄県西表島などで見ることができるようです。
「海の森」とも呼ばれるマングローブは、陸地のほかの植物より、多くの二酸化炭素を吸収し、成長したマングローブ50本で私たち1人が1年間に排出する二酸化炭素をほぼ吸収するそうです。東京海上日動なども率先的に活動されてるようです。
私も、モータースポーツをこよなく愛すものとして何かの活動に参加したいと思ってます。
b0112375_111398.jpg

[PR]
by engine015 | 2008-01-19 11:19

打ち合わせ

b0112375_13514226.jpg

b0112375_13514280.jpg

後藤さんのお店『フラ アロハ』で遅めのランチです。むかし歩いて行けるアメリカ校?てあったとおもいますがこちらはパスポートがいらないハワイです。お得なランチでした。
[PR]
by engine015 | 2008-01-18 13:51

骨折パーティー ②

b0112375_2053226.jpg

b0112375_2053266.jpg

本日も慰問パーティーです。ありがたいことです。皆さんの温かい励ましで少しづつ兆しがみえてきました。神様、一日もはやい完治をお願いします。しかしタコ焼きは旨かった('◇')ゞ
[PR]
by engine015 | 2008-01-15 20:53

骨折パーティー (ρ.-)

b0112375_20523285.jpg

b0112375_20523271.jpg

縁友の福場隊長と語りました。お互い身体の不調でお酒も少し・・・しかしこのお酒はうまい。いいお酒は話がはずみます。出雲といえば神。神といえば酒。神代の時代もこの様に続いたとおもいます。本日の寄合はツライチと骨について・・・答えは、ドイツ製と休養になりました。なんだかんだです。
[PR]
by engine015 | 2008-01-14 20:52