HIROYOSHI TSUNEMATSU


by engine015
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

郵便局株式会社によるソフトバンク携帯電話50,000台の導入だそうで。

いろんな意味で、サービスなんでしょうね。民営化しましたしね。

b0112375_992018.jpg


私も使っていますが、今までになかった携帯コミニュケーションが。

バイクのツーリングに。サーキットでの無線がわりに。

すべて車関係か。。。

ほんと助かってます。
[PR]
by engine015 | 2008-02-28 08:58

b0112375_20255685.jpg

本日、縁友と猪パーティー('◇')ゞ
なかりイケます。少し山の匂いを感じます。シンプルに塩胡椒で。残るは骨の煮込みスープです。
[PR]
by engine015 | 2008-02-25 20:25

いよいよ春

バイクのためのヘルメットを。乗りたいな(*'-^)-☆
[PR]
by engine015 | 2008-02-25 15:15
実現すれば面白いし、最高峰の2輪レース(Moto GP)、4輪レースに出場なんて

はじめとのこと・・・

でも、まだ噂だそうですが。しかし昔から火のないとこには 

ていいますから。でも現実的にはどうかな・・・・

b0112375_1513636.jpg


「画像:motogp.comより」
[PR]
by engine015 | 2008-02-24 14:43

FIAT 500

いよいよ日本発売です。
b0112375_7353062.jpg


昨年から楽しみにしてましたが、いよいよです。

斬新なデザイン、シンプルなデザイン。とり方はいろいろでしょうが....

先日、市内で新型GT−Rを。いよいよ春。シーズンです。
[PR]
by engine015 | 2008-02-23 07:41

密な・・・

b0112375_20333972.jpg

打ち合わせ終了。原建築家から空間とは何ぞや!を教授頂きました。建築とはこんなにも深いものか!と。神が降りていらっしゃいます・・・必ず!
[PR]
by engine015 | 2008-02-13 20:33

はな

b0112375_9501724.jpg

花のある時間はいがいと落ち着きます。変化がでてきます。元気もでます。もうひと頑張りです。
[PR]
by engine015 | 2008-02-11 09:50

生き方・・・白洲次郎

b0112375_18113130.jpg

先日から読んでます。以前、車好きということをから知り、

今では生き方に共感を覚えてます。

(めっそうも無いかも)

奥様(正子)も『Slow Life』の世界でよく耳にします。

雲の上の方ですが、筋のある生き方・・・・深いものがあります。

私は、この方の思いは『プリンシプル』に尽きると思ってます。

(この方の語録にもでてきますが)

私にも今一番足りないものではないかと・・・・

すべてにおいて信念をもち生き抜くことかなと・・・・

しっかり読破します。

因みに、二代目ソアラ(トヨタ)の開発にも関わっていらっしゃいます。
[PR]
by engine015 | 2008-02-10 18:13

地酒

新酒の声を聞く時期になりました(縁人MATSUURAさんも紹介されてました)。

新酒と聞くといよいよ春を感じます。

ここで私がご奉仕している松尾神社(佐香神社)の由来を少し。

松尾神社は、出雲風土記に、記載があります。

「佐香郷(さかのさと)郡家(こおりのみやけ) の正東(うのかた)四里一百六十歩(あし)なり。佐香の河内に百八十神集い座して、御厨立て給いて、酒を醸させ給いき。即ち百八十日喜讌して解散坐(あらげま)しき。故、佐香と云う」

訳は、 河内にたくさんの神々が集まられて、煮炊きする調理場を建て、酒を作らせられた。そして長い間、毎日酒宴をひらいた後、去って行かれた。そこで酎みずき(酒宴)のさかによって佐香というのである。

そこから酒にちなんだ神を祀るようになり松尾神社(佐香神社)があります。

子供の頃、このような話をよく聞きました。何かの機会にご紹介したいと。。。

出雲杜氏の方々からお話を聞くことがあります。とても深い。

日本文化と日本酒はきってもきれない関係なんです。

この文化を、私ながら後世に伝えていくべくがんばります。

b0112375_10551087.jpg
                      (米田酒造株式会社
[PR]
by engine015 | 2008-02-09 10:43

NewメルセデスSL

旧暦の新春を迎えましたね。昔の人は言ったものです。「旧正月はあれる」

まさしく、本日は雪です。

b0112375_13305370.jpg
話は変わり、いよいよ新型SL発表です。3月のジュネーブショーで正式発表され、

欧州では4月に販売が開始される予定だそうです。日本には、秋ぐらいか・・・

b0112375_13311671.jpg
フルモデルチェンジと思われた今回の改良でしたが、一部改良でした。

SLには思い出があり、十年くらい前に街角でみてこれはオープンなのに・・・

綺麗な曲線なのに・・・重厚さを感じました。金額抜きでいつかは乗ってみたい車です。

しかし買うには、と考えるとほぼ不可能。年末ジャンボクラスに夢を託しますか。

しかしながらサーキットに行くとどうやったら買えるのて車がたくさんありますが、

みなさん買われてるんでしょうね。今まで見た中でこれはという車は『カレラGT』です。

走る、家です。私なんかもったいなくて家から出せません。
[PR]
by engine015 | 2008-02-07 13:45