HIROYOSHI TSUNEMATSU


by engine015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

梅雨?

b0112375_18383037.jpg

松江の空は昨日から梅雨のよう。明日は気持ちも晴れ晴れいってみよう♪
[PR]
by engine015 | 2008-05-25 18:38

するめいか


b0112375_8262318.jpg
食卓にイカが♪いよいよ時期ですね。縁人ブログにもあがってきてますね。今年は挑戦してみようかと♪ちなみにイカの煮付け。シンプルな味付けが一番好きです。山陰の海が盛り上がってきました!
[PR]
by engine015 | 2008-05-19 20:34

流石・・・豚骨

b0112375_853699.jpg
本格的な長崎チャンポンの味を守っていらっしゃる『ふじ』さんを紹介します。

なんと言ってもきものスープ。塩分を控えめにしながら

獣臭さ(豚骨)を表に出した九州豚骨。これがやめられません。

豚肉、エビ、キャベツ、人参、モヤシ、玉葱、木耳、モヤシ、椎茸、はんぺん、蒲鉾ほか。

とにかく本場の味を守っていらっしゃいます。それと麺にもこだわりが。

しかし出雲から松江の移動時間の間、良い意味で口が豚骨いっぱいです。

個人的な味覚ですが、長崎チャンポンマニアの方には是非行って頂きたいと・・・

b0112375_858269.jpg


それと忘れてました。ソースをかけて食します。(あくまでも私は)

以前、チャンポン好きの方に教えていただきいつも実行してます。

非常に、スープがマイルドになります。お店の人にも、{その食べかたは」

とお褒めを・・・

とにかく、チャンポンにこだわったこのお店に行ってみて下さい。

裏切らない味です。お店は出雲にあります。

b0112375_925868.jpg

[PR]
by engine015 | 2008-05-18 09:04

贈り物♪

b0112375_19454351.jpg

b0112375_19454328.jpg

仮面ライダーキバから家に贈り物が♪目標を達成したら送られてくる企画です。企業さまのこのような企画は大人には当ったて感じですが、子供たちにとっては勇気の源て感じです。こんな社会貢献もあるなと感謝しながら一本頂きます。
[PR]
by engine015 | 2008-05-16 19:45

宍道湖

先日、宍道湖に面する道路(湖北線)を移動中の一枚。

当たり前に暮らすと気づかないものが。

ここのとこ朝の景色に敏感です。

b0112375_8192979.jpg

[PR]
by engine015 | 2008-05-15 08:19

電話されどでんわ

b0112375_16245160.jpg
(画像ドコモより)
ブランドであるプラダとLG電子によって3G携帯電話発売。

携帯電話は皆さんもほとんどお持ちだと思います。

個人のTPOになってきてますね。私は、携帯大好きです。

なんとも見えない線で離れた方と話せる・・・・最高です。

これだけコミニュケーションが多様化してこれば

密室での打ち合わせの価値があがりますね。

顔と顔のコミニュケーションが。
[PR]
by engine015 | 2008-05-09 16:26

こどもの日

b0112375_10432749.jpg

鯉のぼり!雄大に大きくなってほしいものです。島根も各地で子供イベント。ちなみに明日は『ヤッターマン』イベント(蒜山)だそうで♪
[PR]
by engine015 | 2008-05-05 10:43

ひととき♪

b0112375_9594287.jpg

ここ最近、高速移動で3000km。車の運転は何よりも好きだが流石にあきた感が・・・パーキングでのひとときが心地よいです♪ここ近年連休の高速を走ったことがなかったためホントに車が多い。運転しにくい・・・ 今日の車はワンボックス。原因はこれかも。
さぁ出発です。みなさんまも安全運転で!
[PR]
by engine015 | 2008-05-03 09:59

『デニム』の縁

b0112375_18354723.jpg
本日、岡山の児島に行ってきました。仕事の関係で知り合いになった佐野建築家
の紹介で、『inBlue』さんへ。

本日5月1日がinBlueのPILOT SHOPのオープンでした。

児島といえばデニムですよね。こちらのお店は、デニムで出来たスーツなどをオリジナルで

販売されてます。なんとなくデニムと聞くとごわごわしてる感じがしますが、

こちらのデニムは、『エバーブルーデニム』という独自に開発された生地をつかい

一般的なスーツの生地と変わりないものになってます。

b0112375_18334136.jpg


私的に感じたのは、西洋の文化が日本の風土に根づきそこから

新しく出来たあがったもの・・・言葉には難しいですが・・・・

とにかくデニムに対しての感覚が変わりました。

スタッフの皆様とお話をし楽しい時間を過ごしました。

最後にオーナーの人柄も素敵でした。そして愛車も素敵でした。すごく親しみやすく

私は白洲次郎を思い浮かべました。(私がとても尊敬してる方)

最後に、新しい縁を佐野さんありがとうございました。
[PR]
by engine015 | 2008-05-01 18:55

恐るべし

b0112375_10533426.jpg

あがってます。私的には大変の事態!先月は夢でした( ..)φ
[PR]
by engine015 | 2008-05-01 10:53