HIROYOSHI TSUNEMATSU


by engine015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ホントのサービスて。

サービスについて最近考えさせられます。

お客様へのサービス。家族へのサービス。などなど。

結論は、サービスは相手が感じるものですから。

こちらはサービスをしたと思っても相手は逆にサービス悪い・・・・なんて

思われてたら最悪ですね。
b0112375_812473.jpg


私も人生の折り返しに立ち改めてこの本を読みます。

大阪に行ったとき、サービスが心地いいホテルでしたので。

感じたことをまたレビューします。
[PR]
by engine015 | 2008-06-30 08:13

ガソリン高騰。

このところ、ガソリンの値上げが・・・

車を走らせることの趣味の方は大変です。

私も好きなので・・・ だいぶアメリカではガソリンがだぶつき始めた

なんて話題も聞きましたがまだまだです。おそらく200円まじかですね。

しかし世界的にみると価格自体は安いほうだそうですがでも高い。

日常で燃費がいいとか悪いとかよく言いますが、人によってそれぞれですね。

運転が趣味の方は、『楽しく走らせなれた ÷  ガソリン代 = 満足度』 でわ・・・

こんな話しをしながらなんですが、BMW M3 クーペていいですね。

b0112375_15384254.jpg


エンジンが4リッターV型8気筒の高回転エンジン。最高出力309kw〔420ps〕。

また、軽量なカーボン・ファイバー製ルーフを採用してます。実車は何度かしか見たこと

ないですが、屋根がカーボンでした。(溶接技術はどうしてるんだろう?)

排気音は、かなりの迫力もんでしょうね。自然吸気のV8ですから。

最近特にみなさんが注目してる燃料消費率(10・15モード)は8.0km/ L 

(国土交通省審査値) 失礼ながら私の乗りたい車ランキングのひとつです。

[PR]
by engine015 | 2008-06-29 15:55

昼食

b0112375_12512751.jpg

ふじ』さんに来ました。ごちそうさまです。

相変わらず、最高な味。

味もさることながら、客様に対しての配慮にいつも『ありがとう・ごちそうさま』です。
[PR]
by engine015 | 2008-06-27 12:51

洗車・・・梅雨

b0112375_12533313.jpg


山陰の梅雨空。よく言えば趣きがある。悪く言えばどんよりって感じです。

車好きの私としては、洗車のあらしです。

最近、便利に楽に綺麗にと三拍子そろった『ブリス』という洗車道具があります。

これは、最高です。とにかく簡単です。
[PR]
by engine015 | 2008-06-25 13:02

長く乗るということ

今年も自動車税を払い改めて金額を確認して。涙。。。

自動車税は、新規登録から13年を経過すると、10%増らしい。。。

何となく気づいていましたが。。。

なんとも環境負荷が大きいからだそうで。

行政の施策なんでしょうが、長く車に乗り資源を無駄にしない方が

よっぽど環境にやさしいと思うのですが。大体このての施策は、議会で

決めるんでしょうが、そのスキームをつくる役人の方も当然施策に・・・?のかたも

いらっしゃるでしょうけど。

『車を20万キロ乗ってるよ』なんて聞くとかっこいいなーて思うんです。

ヨーロッパや先進国では、このようなライフスタイルが日常的であるようです。
[PR]
by engine015 | 2008-06-24 11:32

やっと梅雨?。

b0112375_858356.jpg

かなり前から梅雨入りの話でしたが、山陰の梅雨は今日から本格派

したみたいです。一週間、雨マーク。今週のドライブ中止です。

予定ルートは、大山~奥大山~大山の裾野を走り~関金~倉吉。

b0112375_9124297.jpg
このコースは、林道ですがなかなか良いですよ。また、車はライトウェイトの車が

ご機嫌ですかね。

最近、めっきり高速移動がふえて思うのはサービスエリアの充実です。

コンビ二の入ってるとこや、地元の食事がとれるとこさまざまです。

あまり休憩しませんが、ここのとこ休憩が楽しみです。

b0112375_9281747.jpg


晴天待ちで洗車でも・・・・。
[PR]
by engine015 | 2008-06-19 09:22

いっときますヽ('ー'#)/

b0112375_21233685.jpg

旬のさしみ。いか、うに、あじ いろいろ。頂きます。
[PR]
by engine015 | 2008-06-17 21:23

まったりと

b0112375_212437.jpg

香月さんでまったりとです。盛りあわせ待ちです(^-^)
[PR]
by engine015 | 2008-06-17 21:02

Ferrari カリフォルニア



雑誌などでさわがれてますね。

0-100km/h加速が4秒以下と流石の速さ。

今秋のパリ・オートショーで正式発表されるようです。

また、プレミアがつくんでしょうね。


b0112375_8432830.jpg
b0112375_844311.jpg

[PR]
by engine015 | 2008-06-09 08:44
b0112375_814798.jpg
今日・明日、岡山の岡山国際サーキットフォーミュラ・ニッポンが開催されます。日本でモータースポーツの中でもっとも速いカテゴリーです。

フォーミュラ・ニッポンの「フォーミュラ」とは「規格」を意味する言葉で、

フォーミュラカーとは厳しい規格に基づき競技専用に

開発されたレーシングカーのことを言う。一般的には4個のタイヤが

露出した形式の車両を指すそうです。(Formula Nippon Official Siteより)

私は個人的にこのレースが一番好きです。何せ「速い」!

私も走る岡山国際サーキットですが、昨日の合同テストの一番時計は

小暮 卓史選手(PIAA NAKAJIMA)の1'16.884 です。

因みに私の車では2分前後です。車が違うといえども・・・・

各コーナーの侵入・脱出スピードが違います。

また、同時開催で全日本F3選手権とワンメイクレース シビックシリーズ・ネッツカップヴィッツレース

行われます。

b0112375_8123811.jpg


b0112375_8131442.jpg

[PR]
by engine015 | 2008-06-07 08:15