HIROYOSHI TSUNEMATSU


by engine015
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あめ 

朝から天気予報を裏切り雨。最近青空をみてないです。

車も乗れない週末です。

昨日、友人と車話。

知『車欲しいなー』

僕『僕も欲しいなー』

知『いつになったら買えるのかなー』

僕『思い立ったら買うしかない』

知『だけど○○○万だよ』

僕『そこだ。いつもこのハードルだ』

知『家売るかなー』

こんな止めどない会話に一時間。雑誌を見ること30分。

くるま道楽てこのことかも。家は売ってはいけません。

b0112375_1025171.jpg

しかしBMW M3いい車です。先日、実車を見ましたが音がいい。

その気にさせます。今までのエンジンは直6でしたが今はV8!

賛否両論は雑誌でもありましたが、いい感じでした。先日、セダンも追加され

がんばるお父さんにも兆しが・・・何せ今までクーペだけでしたから。

話ついでに私的には、BMW ALPINA B3 BiTurbo Coupeがいいかも。
b0112375_1026626.jpg

路面に根をはった走りで、お尻はシートに根をはろそうです・・・?

夏も終わり、この季節からモータースポーツ・ツーリングの季節。

愛車でサーキット走行でも。いかがでしょ。
[PR]
by engine015 | 2008-08-30 06:05

小旅行

三重県に。島根〜鳥取〜岡山〜兵庫〜大阪〜京都〜滋賀〜三重。

ガソリン高騰につき、世界の大衆車〔カローラ〕で。
b0112375_813375.jpg

なんと燃費16.6㌔を記録。おもいのほか延びました。

まず、伊勢神宮に参拝。とにかく凄い参拝者数。
b0112375_8181619.jpg

全国からこれだけ平日にかかわらず参拝。私なりの訳は・・・

空気が違うところにあるのでは。私も神官として多くの神社に行きましたが

明らかに違うんです。ヒシヒシと日本を感じます。言葉では難しいですが

『モノトーン』な日本という感じが。また来させる何かがありました。

伊勢神宮参拝の順路は、まず外宮 からというのが古来からのならわしです。

外宮の御祭神は豊受大御神〔とようけおおみかみ〕

内宮の御祭神は天照大御神〔あまてらすおおみかみ〕

です。一度、足を運んでみてはいかがですか?
     
b0112375_8295582.jpg


昼ご飯は、『伊勢うどん』です。初めての食感です。よい意味で粉っぽい。

長い団子って感じでした。出汁はカツオだと思いますが・・・

島根で食べれるとこがあればみなさん教えてください!

b0112375_8383784.jpg


参道です。とにかく凄い人。平日でこれだけの人。おそらく県外者。

b0112375_122554100.jpg

やはり何かがありますね。

b0112375_1315441.jpg


町をぬけ鳥羽水族館に。伊勢だけに伊勢エビブルー

b0112375_13463696.jpg


b0112375_13163548.jpg


アシカショーもいいですが、私はこの『かえる』に・・・

b0112375_13445145.jpg


いかですか?未来に不安があるようなないような?何かもの想いにふけてました。

あと沢山の見所を残して来松しました。

最近、新名神道が開通し島根〜三重までゆっくり5〜6時間ですかね。

b0112375_1323346.jpg


この道は、最高でした。これからの高速道路はこの規格になるんでしょうか?

法定速度も、もっとたかくてもクリアでしそうです。そう願いたいだけですが・・

神話つながりで是非一泊旅行で。
[PR]
by engine015 | 2008-08-29 08:14
記憶がたしかなら江戸時代に?全国から伊勢神宮まで「ええじゃないか」

と言いながら参拝したできごとがあったような?

私は個人的に「エエジャナイカ」参拝を!

ひとこと参拝者の多いこと、伊勢うどんにつきました。

追伸:iPhoneだと画像の添付がわからんです。
[PR]
by engine015 | 2008-08-27 06:51

すげー。iPhone

とにかく感動・・・

iPhoneを使い一ヶ月。いいとこ悪いとこありますが。

このアプリケーションにご満悦でした。

みなさんありませんか?『この曲は何だったかね?』ってことが。

この時にこのソフトが!『Midomi 1.1.1』

iPhoneに向けて10秒ぐらい歌ったり口笛などするとその曲名を当ててくれる。

英語の曲だろうが、日本語の曲だろうが、かなりの精度です。

まず歌う。
b0112375_91769.jpg


探す。
b0112375_913760.jpg


この曲かなって曲名が!
b0112375_922454.jpg


因に、適当にハミング程度でサザンの白い恋人たちです。

iPhoneユーザーの方、ドレミファどんですわ。
[PR]
by engine015 | 2008-08-24 08:22

秋かな。

ここ最近秋めいてきました。

秋といえば、食欲、勉学、仕事、ツーリングの季節で。

来月は、レース観戦三昧できたらと思ってます。

先日、原さんと建築について。

建築のトレンド。突き詰めると〔人間味〕かな。

違いますかね。原先生・・・

気ままに、ドライブ&建物探訪に。


b0112375_12463153.jpg

[PR]
by engine015 | 2008-08-23 12:47

花火。

数年ぶりにまじかで花火をみました。

いつも感じることは、終わってからのはかなさですかね。

b0112375_14113272.jpg




市内を車で走っているときに、『めざせ日本一周』と書いた自転車を発見。

車のホーンを鳴らし、手をあげ私ながらの激励を。

画像はないですが、夢をもち希望に満ちあふれた男性でした。

完走してほしい。何かを得てほしい。と自分に置き換えながら

別れました。昨日の花火といいすこし空しさと寂しさが。

b0112375_1419164.jpg

[PR]
by engine015 | 2008-08-12 07:09

good job

b0112375_942240.jpg
最近、青々した空が続きますね。

最近、いろんな車を乗る機会があり私なりに思ったことが・・・

車と国民性です。各国々の色(雰囲気)がくるまにはでますね。

そこで、ここ一番と思った車はカングーですかね。いい仕事です。

b0112375_99148.jpg


本国では、商用車での使用がメインのようです。フランスの足回りは、硬くなく

柔らかくなく絶妙です。フランスの石畳の上を卵を割らないように走る国の

DNAが息づいています。

青空とカングーていい関係です。

しかしながら私はドイツびいきで・・・いいですねドイツは。

個人的になじみます。今週はツーリングです。安全に。補導されないように・・・・・

b0112375_9165372.jpg

[PR]
by engine015 | 2008-08-06 08:13
昨日、人事の発表が・・・
毎回、支持率UPかといっているがUPとかDOWNとかでいいもんだろうか?

政権が安定しないと、株は↓ 。世界からの信頼度も ↓ 。

政権交代が、良いとか悪いとか。そんなもんだろうか?

国会も国民のためのものが、実際メインでおこなわれているのだろうか?

疑問だけも失礼だが、やるべきことを国の最高機関でしっかり論議して頂きたいです。

世論の歪は、ここまできてます。みんなが笑顔で生活できないとは・・・・

楽しい生活てどんなんでしたかね・・・・
b0112375_87660.jpg

[PR]
by engine015 | 2008-08-02 08:07