HIROYOSHI TSUNEMATSU


by engine015
カレンダー

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あと一ヶ月!

b0112375_8273090.jpg






残すとこ一ヶ月です。はやくも一年が終わろうとしてます。
最近、思うのは時間のこと。大事なものです。世の中で平等に与えられて
るもの、、、時間。いやそれだけかも?
[PR]
by engine015 | 2008-11-30 08:27

こんなに、、、

b0112375_12593996.jpg
いよいよ冬です。

コンビニエンスストアが街中に見るとこ見るとにあります。

私たち消費者からすれば便利だし重宝してます。

スーパーに行けば、少しリーズナブルであるのですが・・・・

それにしても、これだけ多くのコンビにがあり経営は成り立つのか?(大きなお世話)

下手すると、200m周囲にあったりします。そのどちらを選ぶのか?理由は?

スタッフの愛想・綺麗さ・雰囲気・便利さ、、、、

同じような商品を売り、値段もそう変わらない。おそらくFCの深い裏づけの

コンサルも含め戦略なんでしょう。戦略とは、相手を見抜く・・・それです。

最近の、サラリーマンのバイブル(雑誌)には戦略ブームです。
[PR]
by engine015 | 2008-11-25 09:24

たどりつきました!

b0112375_16185270.jpg







凄い人、人です。
しかしながら、哀愁があります。
グッズが絶好調、観光客で石見の景気向上です!
[PR]
by engine015 | 2008-11-23 16:18

有数の、、、

b0112375_13425156.jpg









島根県浜田にあるアクアス。
ペンギン館が先日Open!
[PR]
by engine015 | 2008-11-23 13:42

マット

b0112375_9322179.jpg

フェラーリ社より、F1「16度目」のコンストラクターズチャンピオン獲得記念車

「スクーデリア スパイダー 16M」が発売。

i-Podオーディオ搭載らしい。ここでもか。i-Pod接続がこれほどふえれば

いろんな面で、macがんばれ。

世界限定「499台」で生産されます。

この日本の景気なら○○台くらいかな、、、
[PR]
by engine015 | 2008-11-18 09:36

オイルもいろいろ。

僕のネタでオイルといえば、エンジンオイル。

ただ最近、エキストラバージンオリーブオイルに恋ってます。

因に、エンジンオイルの好きずきはやっぱモチュールルブローレン

なめらかにカムシャフトを絡むオイル。大事です。

特に、エステル系のモチュールはなんともいえません。

マニアな話になりましたがちょい乗りの多い方は、

オイルがガソリンによってきしゅくします。

衣服の変わりめには、オイル交換も、、、、

b0112375_8502567.jpg

そしてオリーブオイル。先日、知人宅でナポリタンにたっぷりオイルを

かけて食す縁友が。これはかけ過ぎだろてぐらいかけてました。

「体にいい」とのかけ声にわたしも。はまりました。

なんでも良いオイルは、絡みます。内蔵にも、、、、

今までの無知さを実感。残りの時間はこだわります。車もイタ食も。
[PR]
by engine015 | 2008-11-17 07:40

いいねー

島根県立大社高等学校佐分校の創立60周年記念式典があり

佐田町に行ってきました。

b0112375_15223418.jpg
オープニングは、生徒の皆さんの和太鼓。(かなり感動)

地鳴りのような音。音と音とのタイミング。いやー良かったです。

余談でもありますが私はプライベートで月に一回は行ってます。

島根の中で、私ランキングでベスト3に、、、

まず、空気の緊張感がある?なんか神社と同じ空気があるんです。

究極は、伊勢神宮でしたが、、、。張りつめたつややかというかいい感じです。

また、美味しいパン屋さんが。

おすすめルートといたしましては、松江〜三瓶〜佐田〜大東〜松江

林道ありのコースですがオープンカー(コンパクト)なんて最高です。

本題に戻りますが、このようなふるさとを感じさせる心の通じあう町。

子供からお年寄りのみなさんが一つである町。私は大好きです。

大社高等学校佐分校の皆様、関係者の皆様おめでとうございました。
[PR]
by engine015 | 2008-11-16 19:36

もう冬か。。。

b0112375_9223248.jpg


山陰はいよいよ来週から冬模様。

どんよりの冬空。車にとってはoffシーズン到来です。

話はかわり先日携帯電話の電話帳を上書き。大変なことに。

ここ三ヶ月の登録が抹消。現代病なのか他にメモなし。

端末に依存している昨今かんがえものです。各キャリヤより電話帳お預けサービス

等があるようです。携帯がなかったら何もできないし動かないかも。。。。
[PR]
by engine015 | 2008-11-15 17:33

宍道湖

b0112375_2239418.jpg






今朝の宍道湖。
最近、連ドラの影響なのか県外でよく
聞かれます。「吉田栄作みたいにシジミをかいてる?」また「だんだんと
みんな言ってるか?」是非、来てみてはいかがでしょうか!家族でいや社
員旅行で。おまちしてます!
[PR]
by engine015 | 2008-11-11 22:39

はって生きる。

この方のように生きたい

短気はソンキ。なんてよく子供のころ言われました。

b0112375_16392021.jpg
この方の場合、短気では無いかと思いますが・・・

逆に、真剣にあつく生きてる証・・・・

このように生きていきたいものです。

尊敬しています。経営者として・・・車好きとして・・・
[PR]
by engine015 | 2008-11-10 16:54