HIROYOSHI TSUNEMATSU


by engine015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

911

b0112375_17212886.jpg




明日は、岡山国際サーキットでユーロCUPがあります。
輸入車両のレースです。参加車両がなくレースにはで
ませんが、行ってきます。
話はかわり、先程の店員の方の対応のよさ(熱さ)に
清々しい思いです。気持ち1つでアイスまで買いまし
たわ!
今、足りない何かはこのことかも⁈
[PR]
by engine015 | 2009-01-31 17:21

不況

不況の車業界。また新しいEクラスがデトロイトで発表されたようです。

b0112375_8195243.jpg


実物は良いのでしょうが、エッジが?と思う方も。見るとかなり良いんでしょう。

AMGは、遅れるようで。

b0112375_824854.jpg


それにしても、車業界は世の中とともにいくんでしょうが、車文化はちと心配。

若者の車離れ、カーシェアリング(車の共同使用)。ECO的発想ではありなん

でしょうが、、、車文化はなかなかでしょう。

車って自分が独裁し愛する的なまず発想から、、、が私的。

そりゃードッグ入りの時は寝れません。(おおげさだが近い)

ここ前は、変人に近いがそこからおそらく文化です。

会話ができる=ドライブフィーリング・インフォメーション。

みたいなとこが車文化人たちのやめられないとこなんでしょう。

ここ最近での車ベスト3を。

b0112375_846556.jpg
やっぱりGT3。とにかく最高。コーナーを曲がるたび車が90度におれて

まがるフィーリングです。長いこと車に人生をかけましたがこの感じは

最初で最後かも。

b0112375_8464767.jpg
そしてC63。アメ車のようなV8のサウンドの好き嫌いはあるんでしょうが

コストパフォーマンス的にも最高。たしか普通のCクラスよりエンジンがV8

のため8センチながいはず。ってことはフロントヘビーかと思いきやそこはAMG

気持ち感じますがトータルでOK。

b0112375_8471294.jpg
最後に、SC430。とにかくかたち○。アメリカの成功者がタウンカーなら
日本はSC430(ソアラ)でしょう。

勝手にわたしが決めちゃいましたが、みなさんはいかがでしょう?
[PR]
by engine015 | 2009-01-27 08:40

また雪です。

b0112375_8223347.jpg



週末になると寒くなります。20日周期で寒気はくるんだ。なんてことも
聞いた事があります。来週はレースから馴らしからプライベートは大忙し
です。
[PR]
by engine015 | 2009-01-24 08:22

YES,WE,CAN

b0112375_9132358.jpg
記念すべき一日が終わりました。
これからのアメリカが景気難をどう乗り越えるのでしょうか?
私は、日本の首相よりアメリカ大統領がみじかに思える、、、
言葉がみじかに感じるってことかもしれません。
演説おなかにも連立という意味合いを聞きとれました。
日本も国益、国民のために連立?なんてわけにはいかないんでしょうか?
連立が良いのかはわかりませんが。

ケネディ大統領  『自分が国のために何をできるか』
[PR]
by engine015 | 2009-01-21 09:13

もの。

b0112375_8434416.jpg
言葉には、魂が宿る=言霊

物にも当然魂が宿るとよく言われてます。

知人宅で一度だけタイミングよく見さして頂いた掛け軸が何でも鑑定団に、、、

当然、本物のオーラが出てましたが一応鑑定コーナーへ。

依頼主の知人は悩んだ末、100万円。(低いぐらいと、、、)
b0112375_8142744.jpg

いろいろ、集まった皆さんから高いの安いのありましたが、、、
結果はこのとおり。〔放送で確認ください〕
b0112375_8193567.jpg

作品は、お父様から受け継がれたもの。
内容は、放送を・・・
2月3日(テレビ東京 8:54)2月15日(BSS 13:00)
PATEK PHILIPPEのテーマじゃないですが『親から子へ子から孫へ』です。
ほんとに貴重な時間をありがとうございました。

後藤さまへ

また、床の間に行かして頂きます。(SECOMの契約書持参しましょうか?)
[PR]
by engine015 | 2009-01-20 08:34

一杯!

b0112375_18484717.jpg



今日は、いいことづくめ!
少し空いた時間に一杯。
今週は、忙しくなりそうです。
[PR]
by engine015 | 2009-01-18 18:48

よし、、、

よい。

本物はよい。

いま、ホットなc63。

詳しくは、、、

b0112375_13395969.jpg

[PR]
by engine015 | 2009-01-16 13:39

酒と縁

b0112375_18281226.jpg
本日、縁を頂きました。
じゅんやさんありがとうございます。
地域に根づいた文化の継承!
神社の後継ぎとしても重大なことです。
是非、密会よろしく御願いします。

それとGT−R スペックR いよいよ発売!
カーボン製のフロントグリル、リヤスポイラー、カーボンブレーキダクトが装着され、専用ボディカラーとしてアルティメイトオパールブラック。インテリアは、NISMOのレカロ製カーボンバケットシートを装着した2シーター。
世界の車たちとどう戦うか?それにしても国産メーカーでこんなすごい車のプレゼンを
OKするゴーンさんて素敵。08~09へ改良してます。あら利どがえしか?
b0112375_18414771.jpg

[PR]
by engine015 | 2009-01-10 18:29

hirata ふるさと

b0112375_1282838.jpg
地元のお好み焼き屋さん『ふるさと』
学生から通いつめ縁あり15年ぶりに食べに行きました。
5年ぐらい前、じゅんやさんとも行った時はクローズ。。。。
縁がなく行かなかったんですが、、、
b0112375_1210766.jpg

やっぱり最高。食材もさることながらおばちゃんの混ぜ具合(絶妙)
昔から変わらず、卵の風味がおいしいお好み焼きでした。
[PR]
by engine015 | 2009-01-10 12:11

ご意見、、、

b0112375_7531882.jpg


先日のブログの内容に連絡頂いたみなさまありがとうございました。

今の時間を貴重だと思えば今は何をすべきか?を考えました。

2009年は、新たな挑戦の年にしたいと思います。

今年も、みなさまご賛同御願いいたします。
[PR]
by engine015 | 2009-01-08 07:56