HIROYOSHI TSUNEMATSU


by engine015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マニアは、、、

ケータイの外観もJAL仕様が。
携帯好きにはは、とても魅力的。
ヘアラインぽい(クール)外装パーツがかっこいい。
いや、JALだからいいかも。
b0112375_12314443.jpg

[PR]
by engine015 | 2009-02-27 17:43

鈴鹿万歳。

ホンダがインサイト増産。
受注台数は月間目標の3倍だそうです。
低価格ハイブリッドが成功です。
おめでとうございます。
昨日のブログにタイムリーです。
株価も上昇か?
関係ないですが、やっぱいいすっね。ゲルマン車は!
b0112375_21244623.jpg

[PR]
by engine015 | 2009-02-24 21:26

HONDA魂

HONDAの社長も六月交代らしい。
交代といっても当然前向きの交代ですが。
『新型ハイブリッド車「インサイト」の発売で環境対応に一区切りついたことから、
 退任を決めた。』との発表が。以前も書きましたが散り際ですね。
ただ、己で決めたか、他の力があったのか?
宗一郎に憧れ、車/バイクに乗り、、、レースを、、、
今回、F1も撤退。全体的にレース縮小。残念でなりません。



Hondaの歴代社長と任期
本田 宗一郎 1948年9月~1973年10月
河島 喜好1973年10月~1983年10月
久米 是志1983年10月~1990年6月
川本 信彦1990年6月~1998年6月
吉野 浩行1998年6月~2003年6月
福井 威夫2003年6月~2009年6月(予定)

がんばれ HONDA
[PR]
by engine015 | 2009-02-23 15:30

黄砂。(-_-;)

大陸からいよいよやってきました。
車・バイク命の皆様の敵『黄砂』
こやつが、塗装やメッキには敵滅です。
板金塗装のお店の社長と話してましたら最近の黄砂は粘土質だそうです。
塗膜にべっとりでとれにくいそうです。
洗車は、お早めに。
b0112375_13492810.jpg

[PR]
by engine015 | 2009-02-21 13:34

景気、、、

b0112375_174059.jpg
景気が悪いとはいえ、このような車両をながす人もいます。
紅葉をみると海外か?
しかしながら、先日の辞任劇やあれこれ国政も動きまくり。
お金は動かず、、、景気は冷え込むばかり、、、
しかし今だから本物が理解されのびると信じ日々邁進するのみ。
b0112375_17404580.jpg

[PR]
by engine015 | 2009-02-19 17:41

yoi日

先日から、島根のいろんなとこに行く機会があります。
そこで、今年はいろんな小さな夏祭りに行こうと決めました。
道一杯に広がる屋台を歩きながら島根を再確認。。。


b0112375_8294830.jpg
b0112375_8301138.jpg


話は変わり、パテック フィリップてすてきですね。世界最高といわれるゆえんは、歴史性やステイタスではなく時計の開発から製造を社内で一貫して行うマニュファクチュール。
ジャガー・ルクルトとともに絶品です。

b0112375_843196.jpg

[PR]
by engine015 | 2009-02-12 08:43

life

b0112375_1746362.jpg

先週、ふと聞きたくなりこのCDを探しました。

部屋にない。

そこで、レンタル屋さんに。がない。

そこで、中古屋さんに。がなかった。

しつこく探してもらい一枚ありました。

時代がもどりますね。10年ほど。

その頃は、ディスクマン(たぶんソニー製)今はiPhoneで。

メディアも大きく変貌しました。

動いてるから聞こえる的な発想から、今は動かず聞けてる感じ。

電池消耗も良いし。

ちなみに、相方の小山田圭吾さんが、第51回グラミーで

最優秀サラウンド・サウンド・アルバム賞にノミネートされてたんですが、

残念でした。

アルバム[DVD]「Sensurround+B−Sides

さあーご機嫌で打ち合わせです、、、、
[PR]
by engine015 | 2009-02-09 17:46

こいくち

先日、打ち合わせで入った店。(松江市奥谷ぐらいかな)

とても美味しいこいくちのコーヒー。

うまかった。普段はあまり飲まない私だが、、、

店の雰囲気もよく、自然の中のお店だった。

しかしながら、店の名前がわからない。撮った写真も途中切れ、、、

また行こう!
b0112375_9125454.jpg

[PR]
by engine015 | 2009-02-09 08:09

景気、、、

ワークシェアリング を最近よく耳にします。
ワークシェアリング とは、「仕事の分かち合い」。1人の労働時間を短縮することで
雇用者数の増大を図ること。
言葉では、簡単ですが実際は家族の協力/理解がなければありえんです。
去年の北京オリンピックが終わりサブプライム問題以後、景気は最悪。
お金がお金を生む時代の代償かも、、、
しかしながら昨日のレースに皆さん良い車に乗っていらっしゃってました。
どうしたら買えるのか?レース車両に3000万、移動車両に3000万
に見受けられる方もいらっしゃいました。何か凄まじい才能と努力なんでしょうが
今の私には不可能の言葉しかありません。
生活をする。生きていく。この逃げれない事実にしばられながら楽しく生きる。
でも、毎日健康であることが一番幸せ。これはまぎれもなく事実です。
とにかく、一日、一時間を有効に精一杯生きていく。これが一番の幸せです。
とめどない文になりましたが、GT3がドイツで発表です。
さぞかしいい車なんでしょう。日本には秋、冬ですかね。

b0112375_1826865.jpg

[PR]
by engine015 | 2009-02-02 18:26

MC後

The new 911 GT3.

さぞかし最高な仕上がりでしょう。

ポルシェのマイナー後は、業界NO1だと思います。

b0112375_1073278.jpg
b0112375_1074563.jpg

[PR]
by engine015 | 2009-02-02 10:07