HIROYOSHI TSUNEMATSU


by engine015
カレンダー

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

賢いてんとう虫

b0112375_16471233.jpg

みずから車業界を熟ししている?てんとう虫くん、、、
(とまってる車はR2。SUBARUのてんとう虫というあだ名)
b0112375_16504266.jpg

偶然ってないらしいですよね。選択して選んだ道。その繰り返しだから偶然はないんだそうです。
選んだんですかね。てんとう虫君は。なんかいいことありそうです。
[PR]
by engine015 | 2009-04-30 16:51

聖域、、、いかが?

b0112375_8181144.jpg

OfficePodという離れの小部屋。
組み立て簡単なポッド式オフィスです。
b0112375_8184037.jpg

なかなかですよね。まだ社員のみ販売みたいですが?
それとZ4でましたね。かなり洗練され高級に。
b0112375_8214215.jpg

[PR]
by engine015 | 2009-04-30 08:22

ふらっと、、、

b0112375_13462154.jpg
今日は、まことによい天気。仕事しながらふらっとお店へ。
先日オープンされたお店。子供服から家具まで。
こちらのお店は子供服から家具までプリンシブルな品揃え。
最近、便利なLEDライト蛙モデル。〈勝手につけました〉
b0112375_13453368.jpg

とても便利なうえ営業の即戦力になります。次はゴリラかな、、、
ホンモノ長靴って僕は呼んでます。いいっすなー。高額ですけど。
b0112375_13551085.jpg
でも定番なよいと言われるものは、履かずともデザインがきれいですよね。
b0112375_1356351.jpg

これも。
楽しいひとときでした。また、情報をお願いします。社長。。。
[PR]
by engine015 | 2009-04-28 13:59

木製。

いいかも。多くのケースを買ってきましたが木製です。
どうでしょうか?
b0112375_17405432.jpg

[PR]
by engine015 | 2009-04-26 17:40

?

『仕事したいですか?』と質問。。。
この質問、どうだろうか?
今朝、TVを見ていたら耳にはいった。
先日のことについての会見のなかでした。
どうなんでしょう、この質問。
私は、少しショックでした。このような質問すべきかな、、、、
聞かれたらめいりますよ。一生懸命生きてるんですから。。。。
[PR]
by engine015 | 2009-04-25 08:35

出会い。

私は、情熱大陸をこよなく愛する視聴者の一人です。
b0112375_91736.jpg

人との出会い、、、すばらしいものですね。
先日、知人の紹介で出会いました。すばらしい人です。
ライフがぶれない。そして深い人生だなって。
b0112375_915688.jpg

僕もこのような生き方をめざしたいなって。
見るものすべてが私の初めての空気でした。
ひとはそれぞれ違った人生があります。
自分以外の方の生き方をリアルに素敵に思えた貴重な時間でした。
コーヒーも美味しかったです。ありがとうございました。
改めて『人生』を考えた時に、ちょうど半生を生きこらからを想い。
そんなこんなの、想いをはせた時にであったのが〈写真〉。
まだまだ詳しくはないのですが、いいなって思える趣味でした。
危険な趣味は、『車』『時計』『カメラ』とよく言いますが
少しも危険ではない?と思い邁進していく所存です、、、、
b0112375_953174.jpg

新緑の春、車に乗り、山に行き、撮る。いい季節です。
[PR]
by engine015 | 2009-04-24 09:05

久しぶりに、、、

b0112375_7504680.jpg
佐野建築家にオープンハウスにお誘い頂きました。ありがとうございます。
私のお会いする時には、大体ご夫婦でいらっしゃい夫婦の理想型であると
いつも感じます。話は戻り、できたてほやほやの住宅を見学しました。
b0112375_7495247.jpg
まず私なりに感じたのは、家族の生活感を。まだお住まいではないのですが
建築家とオーナーの密なそして信頼の絆とでもいう空気を感じれました。
私も多くの建築を見てきましたが、この感じ方が私にとっての肝ですね。
家造りと一言で言いますが、奥が深い。
『家族の想いを設計者が理解し噛みくだきモノにするにという生態系です。
 そのモノに家族は、あわせて暮らす。』

私は、設計者との家づくりとはこれだとおもいます。
b0112375_752561.jpg
最後に、見学さして頂いたオーナー様と佐野先生ありがとうございました。

[PR]
by engine015 | 2009-04-22 07:52

静けさ、

b0112375_921434.jpg
選挙も終わり街が静けさを取り戻しました。
前説とあまり関係がないですが以前書いたが
『小さな街に行ってみよう』と思ってます。
この月末に、大森銀山へ。そうだ石見銀山へ。
世界遺産になってから、数回いきましたがほとんどさわりだけ。
やっぱり、街のディテールを見ることで時代を感じたいな。。。
特に、古い町並みを画像にとおもいます。しかしながら世界遺産です。
もっとPRできるのに。何故か、、、町中で暮らす方もいらっしゃいます。
見る方もモラルを問われるよなー。行くたびに思う。
このような観光スポットになり得る場所をどのような方向でいくのかなど
課題は多いとおもいます。今まで自分の故郷が自分から奪われたような。
[PR]
by engine015 | 2009-04-21 09:23

自然パワー

b0112375_14331814.jpg






はー。凄い。プロペラの空気を裂く音‼
鈴鹿サーキットのシケイン手前でのバイクも同じ音で
した。なんでも私の基準はいつも車かバイクだな。
『なんでもバカになれ』て昔言われたな。
[PR]
by engine015 | 2009-04-19 14:33

なんかうれしー

b0112375_18394484.jpg






キャンペーンのようで!
なにごともやさしさに感謝‼
ありがとうMc。
[PR]
by engine015 | 2009-04-18 18:39