HIROYOSHI TSUNEMATSU


by engine015
カレンダー

<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

あらー。

b0112375_922330.jpg


私の宝を誰かが、、、

大事に育ててきたスイカを、、、

自然の摂理なんでしょうが、、、

まあいい。まあいい。まあいい。うまそうだったのに、、、



話しかわり
山陰の自然。いい時期になりました。

b0112375_944198.jpg

大山から弓ケ浜

b0112375_95868.jpg

日本海

b0112375_925374.jpg

宍道湖

ほんとに自然満開です。

私的に、ご機嫌スポットランキングです。

①大山桝水高原(そこまでの道もよい)

②鵜鷺(大社町)以前は、北前船が活躍した村のようです。

③佐田〜三瓶〜石見銀山

いかがでしょう? 行くまでの道のりも大事ですから。。。
[PR]
by engine015 | 2009-08-29 09:26

あら、、、夏休み終了。

b0112375_1251018.jpg
子供達が登校してます。

昨日から、はじまった学校もあるんですね。

いつも、夏が終わると悲しい時がやってきます。なんでだろう。
b0112375_1252873.jpg

やっぱり夏休みは子供天国ですから、、、終われば地獄???

今の子供達は、大人並みのハードな生活をしてるようです。

学校以外の習い事を入れればいつも残業のみの時間まで。。。

これが当たり前になってくれば、10年後の日本は何かしら変わってきますよね。

いよいよ週末が選挙。大人も責任ある選択をして、後世につなげないと、、、、
[PR]
by engine015 | 2009-08-28 12:53

明日届くかな、、、

b0112375_1943517.jpg


モノ。。。。されどモノ。

『物欲がなくなれば何が残る!』

名言かな????

明日が楽しみです。


Personal Effects Hiroshi Fujiwara
[PR]
by engine015 | 2009-08-27 19:47

もう秋、、、

朝晩、窓を開けると冷たいの空気を感じます。

暑さ寒さも彼岸まで』どころか既に秋の風情です。

スイカはまだ収穫していませんが、、、、

b0112375_8145478.jpg


自宅前の稲穂はまだまだ成長不足のようです。

いよいよ選挙もヒートアップ。私たちの国の動きを選ぶ選挙です。

サラリーマンからすると会社を選ぶ、社長を選ぶ、、、感じかな。

子供達からすると、好きな先生を選ぶ、、、感じかな。



本日も予報では32度越えのようです。

また少し夏の模様。もう少し夏を味わいたい私です。

b0112375_84637.jpg


残暑おみまい申し上げます
[PR]
by engine015 | 2009-08-27 08:05

自給自足

b0112375_8491391.jpg
b0112375_8172990.jpg

スイカができました。もう少しかかりますが、、、

たしか、実るものは土壌によって味が変わるとか???

それにしてもスローライフにあこがれて早4年。

来年から本腰で。。。

b0112375_8174391.jpg

[PR]
by engine015 | 2009-08-23 08:19

誘惑

いつもお世話になってる加納さんより
b0112375_1828832.jpg

お昼に、誘惑メールが、、、いつもありがとうございます。
b0112375_18201536.jpg

コンプリートカー「iQ GAZOO Racing tuned by MN」が発売。

「iQ GAZOO Racing tuned by MN」とは、クルマづくりの魅力を伝えようとするトヨタのプロジェクト「GAZOO Racing」(ガズーレーシング)が手がけたコンプリートカーです。

6段MTで、足まわりも専用のサスペンション。

お値段は、197万2000円。100台限定みたい。

TOYOTAもいよいよやる気満々。アバルト500に負けずに、、、、

かなりおしりがむずむず、、、久しぶりに動きますよ触角が、、、

このようなクルマを待ってました。文化があるんですよね。

インプレでは、『俊敏性と、高速での走行安定性を高次元で実現した』とのこと

寝れない熱帯夜つづきそうです。。。
[PR]
by engine015 | 2009-08-21 18:34

old

温故知新。

ちと意味は違いますが昔のレンズには味があります。

経験のあさい私でもわかる気がします。


b0112375_7572694.jpg


b0112375_7574192.jpg


b0112375_822957.jpg


MFはなかなかなれませんが、、、

写真は、和田氏のお店。

秋物もはいっておりました。
[PR]
by engine015 | 2009-08-21 08:03

RS


GT3をベースにしたセミレーシング仕様『GT3RS』がフランクフルトモーターショーで、、、
b0112375_1441432.jpg

b0112375_1443355.jpg

ちょつとシートが、、、だけどRS 3.8 の刺繍がサイコーかな。
b0112375_1444284.jpg


さぞかし良いのでしょう。速いのでしょう。値段も家並みなんでしょう。

Pは最新型が一番はやくて良いとされてきています。私も思います。

しかし、私的には 964RS か 966GT3RS かな。。。

すでに、予約の方も???  

乗り出し1900万くらいか。。。

おしりがムズムズしてきます。ゲットできませんが、、、
[PR]
by engine015 | 2009-08-20 14:31

dreams made real

立正大淞南!勝ちました。

勝ち方がよい。

応援してます。





話しかわり、クルマネタ

新型プリウスは7月の販売台数も2万7712台と相変わらず絶好調。
b0112375_1832921.jpg

街中がプリウスだらけになる前に色々なハイブリッド車種が展開される事に期待したいですね。

b0112375_189517.jpg

Super Motorhome 「New Nexxo」

車を買うと家がついてくる。ある意味エコ?節約?

ずーっと、欲しい車でした。何が良いかと???デメリットないじゃないですか。

住めるし。。。思いたったら的な旅行には最適です。

お値段も627.9万円とお値打ちです。“乗り出し”で約700万円くらいかな。

BMW325より安いのかと思うと、いいですよね。

8ナンバーだから、税金などは2.5リッタークラスの乗用車なみ、、、



そのクルマの値段はなら家が建つね』なんて会話はよくあるんでしょうが

これなら『クルマを買ったら家までついてくる』です。



駐車スペースのある方は、いかがでしょう???
[PR]
by engine015 | 2009-08-19 18:44

青空

b0112375_822158.jpg




tsunematsu / iPhone
[PR]
by engine015 | 2009-08-18 08:22