HIROYOSHI TSUNEMATSU


by engine015
カレンダー

<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ヤブルこと。

何でもヤブルことには勇気がいる。

ルールをやぶるのも勇気。

限界をこえる(やぶる)のも勇気。

何事も破るにはぶれない決意でしょう。

決意の後には、自ら責任をとることが絶対必要。

責任がとれる、とれないが最も重要です。

ここですよね。ここが出来れば、人は評価し、ついてくる。

みんなが期待してますよ。

私も明日からが出直しです。

b0112375_18513934.jpg


『限界からが真の努力』  A.セナ
[PR]
by engine015 | 2009-10-28 18:54

燃費、されど燃費。

b0112375_8382312.jpg
ポルシェ911ターボがいよいよ。

エンジンマウントのアクティブ制御化がかなり効いてるみたい。

しかし4×4は??? やっぱりRR。

最近の僕たちの話題は実速度について。

クルマのスピードメーターは、本当に正しいのか???

よく聞くのは、国産は7〜9%プラス気味。輸入車は0〜3%プラス気味ってことを。

スピードのだし過ぎには、抑制が多少ききますかね。
取り締まりの時は、助かる???

しかし走行距離は問題かな。実際の走った距離より、メーターは多く走ってますよね。

7%プラス気味ならメーターで100㌔走れば93㌔しか走ってない。。

てことは、燃費の計算がカタログ数値と違ってくるはず。。。。

てことは、リッター10kmのクルマは実際はリッター9、3kmてなことに。

国産も輸入車も燃費計算の方程式は一緒ですからおのずと、、、

輸入車は損してる。。。

実際はどうでもいいことかもしれませんがなんか悔しいかな、、、、

昨日の会話で『輸入車は燃費悪いからなー』って。。。。
[PR]
by engine015 | 2009-10-28 07:50

六甲

何回行っても神戸、、、好きです。

関西でいながら関西でない。。。的な場所。(関西も好きです)

町並み
b0112375_912910.jpg
b0112375_8205880.jpg
b0112375_821206.jpg
b0112375_8213697.jpg

それにしても坂が多い。。。雪が降らないからなー
b0112375_8215356.jpg

いつも思いますが、このあたりインポートのクルマが多いです。
条件としては、多くのディラーが点在してることと富裕層、、、。
後者が一番か、、、 マセラ、ロールス、ベント、フェラー、ポル当然メルなど。
でもこんなに坂があれば車高短は???でも沢山いる???
これで対策かな、、、

本題は、建物探訪。芦屋の田中建築家を伺った。
b0112375_8465130.jpg

アトリエともシンプルモダン。
b0112375_8462395.jpg
b0112375_8463869.jpg

楽しい会話がはずみ、、、そして別れ、、、寂しい帰り。。。
田中ご夫婦にはいつも、建築だけでなくLIFESTYEの御教授頂いてます。
『素直な生き方、楽しく生きる、何事も貫く』ことを。。。。
また是非、島根にも、、、海の幸が待ってます、、、
朝一から夜までの強行でしたが収穫まんさいでした。
何時も思うが、神戸にいくとだいたい晴れです。
b0112375_932767.jpg

[PR]
by engine015 | 2009-10-26 08:12
b0112375_23222497.jpg




tsunematsu / iPhone
[PR]
by engine015 | 2009-10-25 23:22

探訪

b0112375_14112152.jpg




tsunematsu / iPhone
[PR]
by engine015 | 2009-10-23 14:11

出発

b0112375_7444111.jpg


関西方面に建物探訪です。

よいものに出会えると、、、
[PR]
by engine015 | 2009-10-23 07:46

艶なしブラック

マットブラック。
b0112375_983136.jpg
b0112375_992916.jpg

奇麗に足がみえます。清楚にも。

好き嫌いはあるんでしょうが、クルマによってはありですよね。

学園ブラックエディション青空モデル 〈私的に〉
b0112375_99578.jpg

b0112375_9165360.jpg

トータルで仕上げてあります。ホイールの艶なしにカブリオレの幌(艶なし)

とても似合ってます。今度青空の時に撮影を、、、

追伸
オーナー様
是非、ライト周りの着手をお待ちしてます。。。。
[PR]
by engine015 | 2009-10-20 07:18

宝物

b0112375_1547654.jpg

どんくり。
子どもの頃、通貨=どんぐりだったよーな。あの頃楽しかったなー。
確か所持金五百万円ありました。
友達がどんぐり銀行もしてたっけ。
金利もすごかったよなー。
十個預けて、次には三個つけます。てな感じで。
年を重ね価値観も、、、
寂しいですね。

tsunematsu / iPhone
[PR]
by engine015 | 2009-10-19 15:47

思うこと。

b0112375_18301134.jpg

b0112375_18303384.jpg

夏から秋にうつりいろんなことが落ち着いてきました。

夏には政権交代。これからどうなるのか???

たしか現首相は、オリンピック反対?!だったような。

でも先日は、JOCの会合出席。。。

みんないろんな立場でしかたないんでしょう。どうですかね???

ぶれない美しさを忘れているような。これをサムライ魂とでも言うんでしょうか。

ぶれないこと = プライド = 責任   と感じます。

白州次郎をしのび一杯いっときますか。。。

プリンシプルのない日本 (新潮文庫)

白洲 次郎 / 新潮社


[PR]
by engine015 | 2009-10-17 18:32

なぬ。

b0112375_15381473.jpg

アウディジャパンが「A6」の新規購入者向けに、

インテリアカスタマイズ費用100万円分をプレゼントするキャンペーンを。

しかし抽選で3名に、、、   2009年10月24日まで。

b0112375_15481928.jpg


アウディでいつも思うのは、ブレナイ広告。

方向性が一貫してる、、、インテリアを前面に出した企画。

消費者をそそります。

そそると言えば、、、とっても素敵。
b0112375_155652100.jpg

イタリアのMaseratiは、Pininfarina社のデザインにて

2ドア4シーターのオープンカー GranCabrio を!

Quattroporte、とGranTurismoの良いとこどり?!
[PR]
by engine015 | 2009-10-16 15:49