HIROYOSHI TSUNEMATSU


by engine015
カレンダー

<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

疑問だった。

確かに。。。。。。。。。。。。

僕は今まで断ってました。(失礼とわかりながら)

こんな仕組みだったんですね。

これを断ると経済的にはスパイラル効果かな、、、、

何でも安くしていくこの時代を何かで打破しないと

日本経済は、、、、

とにかくをウコン摂取して忘年会をのりきりましょう、、、
b0112375_1715871.jpg

[PR]
by engine015 | 2009-11-30 18:03

チャンス

b0112375_8433517.jpg

先日、メルセデスのsクラスHYBRID に乗る機会がありました。

専用設計の3.5L V型6気筒エンジン。

このタイプのクルマで気になるエアコンディショナーのコンプレッサーや

ステアリングポンプは独立して作動する電気駆動式。

電気式だと安ぽいフィールが多い中とても自然なフィーリング。

高効率ハイブリッドモジュールを組み合わせることで、燃料消費率10・15モードで

11.2km/Lを達成しています。

そんなsクラスですが、、、

モーターによる回生ブレーキと油圧ブレーキの協調ぶりには???

ごく軽く踏んだ時や強く踏み込んだ時はいいですが、その中間のあたりでは

想定外に。思ったフィールではない感じでした。

後部座席の方が、ワインでも飲んでれば良いかも???

しかし静かでリビングが移動してるようです。最良のセダンですね。

300km以上の移動はまさしくこれ。ビジネスライクには最高ですね。

プライベートにはこれ?! 理想ですが、、、
[PR]
by engine015 | 2009-11-30 08:44

ガラスダマ

b0112375_19245556.jpg


鮮明でヌケのよい画像。

フレアコントロール。

のぞいて見たい。。。

ここ最近、空気がすんで撮影日より。

さー、どこにいこうか?

西へ東へ。そして来週は岡山国際サーキットで最終戦

つめてみます。

みなさんもいかがでしょ???
[PR]
by engine015 | 2009-11-29 19:34

時代は、、、いかに。

そうなんだ

これからあらゆる経済が動くんですね。

○コモを追撃ですね。

しかし買収費用やPHSへの初期投資や通信方式の変更は

膨大な費用なんでしょうね??。。

さー答えはいかに。。。

iPhoneのギャザリングできないかなー。。。関係ないか???
[PR]
by engine015 | 2009-11-27 21:09

Kizashi

b0112375_12561496.jpg
b0112375_12562590.jpg
b0112375_12563565.jpg


スズキから 『キザシ』を発表。

このセダンスペースにスズキが初参入。

ライバルはアルファロメオ『159』かフォルクスワーゲン『パサート』???

エンジンは新開発の2.4リットル直4。

これがかなりよいみたい。

ブロック、シリンダーヘッド、ピストンにアルミを使用した軽量エンジンだ。

ニュルブルクリンクとアウトバーンなどで足の調整済みらしい。

かなり期待してます。

新型キザシは静岡県相良工場で生産。米国では今冬発売。

輸出仕様を逆輸入したら??? 買いですね。

噂だと本国では、受注発注みたいです??? はっきりわかりませんが、、、

詳しくは、お近くのディラーまで。
[PR]
by engine015 | 2009-11-26 06:55

トキ

b0112375_8581893.jpg


1955年に誕生したロンジンの名作時計「コンクェスト」の復刻。

直径35mmの小振りなSSケースに、楔形のインデックスや、

クラシカルなデザインが魅力。

ロンジンの伝統である“有翼の砂時計”のエンブレム。

ちなみに「コンクェスト」とは、英語で“勝利者たち”の意味。

復刻モデルの裏蓋には“星と波”を象った七宝エンブレムが。。。。


そして。「Spin + djay 3.0」
b0112375_9324028.jpg

iTunesライブラリーを使って、簡単にDJプレイを。

Macintoshとの接続は、USBケーブル一本の簡単セットアップ。

手軽にが大事な今。ほしいです。高いのかな。。。

得意のオープンプライス。怖い表示です。
[PR]
by engine015 | 2009-11-25 06:55

食したい。。。

b0112375_18314166.jpg


伊勢うどん。。。思い出します。

真夏の8月を、、、

しかしながらあの麺のこしは日本一でわないでしょうか。

フォーエバー  伊勢うどん。。。
[PR]
by engine015 | 2009-11-23 18:32
b0112375_8161642.jpg
b0112375_8163134.jpg


レンジローバーがデビュー。

他のSUVと一線を引いている気がします。(私だけかもしれないが)

十数年前の、名古屋で見た高貴なレンジローバーが忘れられません。

独断と偏見かもしれませんが、このクルマに乗ってる方はすべてセレクト品を

持っているイメージがあります。憧れて私も買いました。。。。

オイルコートを始め眼鏡まで。。。確かに思い込みもあるんでしょうが。

素敵なクルマですね。

そしていよいよ冬本番。

高速もラストになりそうです。
b0112375_825554.jpg


そして、iPhoneも発売から折り返し地点。

いろんな妄想が、、、


[PR]
by engine015 | 2009-11-20 07:26

いままでなかった。

ゆで卵かしこい作り方???



b0112375_793380.jpg
b0112375_794840.jpg


このアプリ『The Perfect Egg Timer 』はなかなかのものです。

好みの固さのゆで卵を失敗せずに作ることができるタイマーです。

卵の大きさ・標高・卵の温度から最適な茹で時間を算出します。

このアプリの面白いところは、調理中の卵の状態をみることができる

「Egg spy」という機能があること。

生たまごの状態から、徐々に白身が固まり、黄身へと火が通っていきます。

ではいつにこのアプリを??? って言われてもなかなか使わないかも。

自宅でのクリスマスディナーで是非。。。
[PR]
by engine015 | 2009-11-19 07:11

クリスマスまで、、、

b0112375_8383868.jpg
b0112375_8384833.jpg

クリスマスまで一ヶ月です。

世界には、クリスマスと無縁な子供達も沢山います。

平和が当たり前ではないし戦場が当たり前でもない。

大人がしっかり何かをみすえないと、、、
[PR]
by engine015 | 2009-11-17 05:25