HIROYOSHI TSUNEMATSU


by engine015
カレンダー

<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

b0112375_23481212.jpg




tsunematsu / iPhone
[PR]
by engine015 | 2009-12-31 23:48

『エコ』エンジン

b0112375_8273821.jpg

b0112375_8275557.jpg



これ最高に気持ちいいクルマでした。

4気筒の1800cc???全く感じません。

というか350系のエンジンと大差なし。

すばらしエンジンです。燃費も軽くながし市外で12KMくらい。。。。すごい。

少し残念なのは、4気筒の感じ、、6気筒には滑らかさがあります。

ちょっとごろごろした感じがありました。

しかし良い。買うならこのエンジンにかぎると私は確証しました。

距離も2000kmほどの走行で、クルマの渋みもまだ残る試乗車。

ドイツものは、10000kmから本番。その頃にまた試乗宜しくです。

最近のエコの二文字に乗って、クルマ市場も大きくサマガワリ、、、、

クルマの『inoti』の部分、無くなってほしくない、、、、ないものも多いです。

心にしみるクルマ市場に期待です。
[PR]
by engine015 | 2009-12-28 08:15
b0112375_20502644.jpg




tsunematsu / iPhone
[PR]
by engine015 | 2009-12-24 20:50

世の中、不足気味⁉

b0112375_1524018.jpg




tsunematsu / iPhone
[PR]
by engine015 | 2009-12-24 15:02
b0112375_15501815.jpg




tsunematsu / iPhone
[PR]
by engine015 | 2009-12-23 15:50

売り上げ

b0112375_1335816.jpg

App Storeの売り上げ。凄いです。

iPhoneの顧客が顧客な訳で、、、

そしてアプリを制作し販売する。

そこには大きなソフトメーカーに所属してなくても、

個人のプログラマーがアプリアプリケーションを発表して販売でき、

成功すれば(売れれば)多額の収入を得る。

こんなも記事

いま、どこにお金の実る木があるのか???

皆様の庭にあるかも???

わたしは、街角の当てものに、、、
[PR]
by engine015 | 2009-12-22 09:00

美しきセダン

b0112375_975379.jpg


洗練されたFUGA。かねり売れてるようです。

昔から感じる日産の空気。 私はシルバーかな。

よくいえば機械的。他の言い方すれば冷たい感じ。

今回のフーガは、ふくらみのあるフェンダーは昭和を感じるような、、、

やっっぱりAピラーを後退させてフードを長く見せているから感じるんですよね。

ラインがきれいなこのフーガは40代から売れてるようです。

最近の日産のぶれない方向性を感じますね。
[PR]
by engine015 | 2009-12-21 07:07

力走

b0112375_1433183.jpg




tsunematsu / iPhone
[PR]
by engine015 | 2009-12-20 14:03

どうですかねー?

b0112375_12105913.jpg
b0112375_12111070.jpg
Aston Martin Cygnet。。。

いかがなもんですか???私はちと、、、ショック。

TOYOTAのIQをベースにミニアストンなんでしょうが、、、

ホンモノのアストンを何度かみましたが空気が違う。

その空気が、再現できるのか???

それなりの金額はするでしょうし  、、、ね。

IQも良いクルマですし私は乗るならTOYOTAのクルマで。。。

EUのCO2の規制の関係でださざるおえなかったのでしょうが、、、

EUのクルマ作りにかぎりがなんて世界からみられたらNGですよ。

偉そうに書いてしまいましたが、これからのクルマ社会どうなりますか???
[PR]
by engine015 | 2009-12-19 08:03

電波。

b0112375_16284618.jpg


TOKYO FMが、FM放送と同じコンテンツが聴けるiPhone専用のネットラジオアプリを。

しかしながら、一年間はTOKYO FM聴取エリアに限定して番組を配信をする、、、

どうしたら、エリアがわかるんかな???

位置の特定にはGPSおよびWi-FIで。。。

かしこいですね。しかし残念。

FM放送って営業マンの宝箱???良い知恵も沢山。

しかしながらもう少しこちらもMCなしの音楽垂れ流しを個人的に望んでいます。
[PR]
by engine015 | 2009-12-17 16:36